トップページ > パソコン修理・PC修理 > OS(オペレーションシステム)リカバリーサービス

パソコン修理・PC修理

OS(オペレーションシステム)リカバリーサービス

弊社のOSリカバリー料金は、お持込み、または宅配便にて送付頂けます際は、定額制となります。

OSリカバリーと併せて、パソコンが起動しない状況でもハードディスク交換と同時にOSリカバリー作業をご依頼いただくことも可能です。

ノートパソコンのイメージ画像です。

出張サポートをご希望の際は、御社またはお宅にお伺いして作業を承ります。
特にウイルスの駆除後も不調なパソコンは、再度感染することを防止するためにも、早めにOSリカバリーを実施することをおすすめします。

こんなときはご相談ください。

パソコンが起動しなくなった。

パソコンが起動しない場合の殆どは、ハードディスクの論理障害により、ハードディスクを正常に読み込めない状態です。
OSリカバリーを行うことにより、正常に使用できるようになります。

パソコンが沈黙し、起動しないというイメージ画像です。

パソコンの動作が購入時より遅くなった。

ソフトが原因でパソコンの起動が遅くなる、またはソフト同士の競合により、
パソコンの不調を引き起こす場合があります。
OSリカバリーを行ってパソコンの中身を一掃すれば、パソコンの本来の性能が得られます。

原因不明のエラーメッセージが出る

エラーメッセージの内容を調査して、問題を修正するのは大変な労力を要します。OSリカバリーを行えば、正常な状態で使用が可能です。

パソコンにエラーメッセージが出ているイメージ画像です。

ソフトのインストールができない

何らかの原因で、パソコンのシステムファイルが破壊されている場合があります。
OSリカバリーを実施して、正常にインストールできるようになります。

パソコンの設定項目が操作できない

何らかの原因で、コントロールパネルなどの設定項目が操作できなくなることがあります。
OSリカバリーを実施して、操作可能になります。

ウイルス駆除後にパソコンの動作が不安定になった

ウイルス感染により、パソコンのシステムファイルが破壊されている場合があります。OSリカバリーを実施して、正常な状態を取り戻せます。

ウイルス感染して危険な状態のパソコンのイメージ画像です。

パソコンを終了させても電源が落ちない

パソコンのシステム部分に不安定要素がある可能性があります。
OSリカバリーを実施して、正常な状態を取り戻せます。

このページの先頭へ

OSリカバリーをするには

OSリカバリー前に確認すること

OSリカバリーを実施するためには、パソコン本体の機能が正常に動作している必要があります。(パソコン本体が故障していると、OSリカバリーが失敗してしまうことがあります)

また、製品によっては、増設したメモリや周辺機器を取り外さないと、正常にOSリカバリーが完了しない場合があります。特にハードディスクに異常がある場合、OSリカバリーが正常に終了できない場合があります。

OSリカバリー前にデータのバックアップが必要

OSリカバリーを行うと、パソコンに保存されているデータは消えてしまいますので、作業前にデータのバックアップが必要となります。

お客様自身でバックアップが不可能な場合は、弊社にてデータをバックアップの上、パソコンをOSリカバリー後に復旧・修復することも可能です。

OSリカバリー前にデータのバックアップが必要というイメージ画像です。

OSリカバリーディスクの確認

OSリカバリーの方式は、パソコンのメーカーや機種により異なり、近年ではパソコンの電源投入後、キー操作によりOSリカバリーがスタートする機種があります。

お客様がパソコンをお買い求めの際に、パソコンの付属品としてOSリカバリーディスク(または再インストールディスク)が同梱されていた場合、OSリカバリーディスクをCD-ROMドライブから起動させて実施します。

OSリカバリーディスクにはOS(オペレーションシステム)のほかに、パソコンの内蔵ハードウェアに適合したソフトが含まれています。

ハードディスクを交換後にOSリカバリー

ハードディスクを交換後に、OSリカバリーを行う場合は、お客様のお手持ちのパソコンのOSリカバリー方式によっては、ご自身でOSリカバリーディスクを作成しておく必要があります。

起動しないパソコンをお持ちで、OSリカバリーディスクが無い場合は、販売店か、メーカーに、OSリカバリーディスクを購入可能かどうか、お問い合わせください。

このページの先頭へ

OSリカバリー後のサポートについて

OSリカバリーを実施すると、パソコンはご購入時の状態に戻ってしまいます。OSリカバリーを実施する前の状態にご自身で戻すのは、かなりの労力と時間を要します。

データのバックアップ及び復旧を弊社にお任せ頂ければ、限りなく以前の環境に近い状態で戻すことが可能です。

購入時の状態に戻ったパソコンのイメージ画像です。

また、旧来のハードディスクの故障が原因でハードディスクを交換後、OSリカバリーを行った場合でも、交換前のハードディスクからデータを復旧・修復して、新しいハードディスクへデータを復旧すれば、以前の環境を取り戻すことができます。

このページの先頭へ

リカバリーディスク、リカバリー領域、ドライバディスクの有無について

パソコンは機種やメーカーによって、リカバリーディスクが付属しているものや、リカバリー領域とよばれるデータがハードディスク内に保存されているもの、OSのディスクとドライバディスクが分かれているものなど、お客様がご利用中の機種によって異なります。お申込の際は、必ず弊社までお問合せください。

(パソコンをご購入の際にリカバリーディスクが付属している機種は、お持込、宅配便にてご依頼の際に添付して頂く必要があります。出張サポートをご希望の方は、必ずお手元にご準備いただく必要があります。必要な枚数のリカバリーディスクがそろっていないと、OSリカバリーが完了できないことがあります。)

このページの先頭へ

診断料金(お持込・宅配便)

項目 定額料金
初期診断料(修理ご用命時無料) 3,000円
分解診断料(修理ご用命時無料) 6,000円

OSインストール・システム修復(お持込・宅配便)

項目 定額料金 備考
メーカー製OS再インストール
(サービスパック付)
10,000円
ソフトインストール 6,000円 同時作業時半額
OSダウングレード 20,000円
ウイルス、スパイウェア駆除 16,000円
システム修復(軽微) 8,000円
システム修復(重度) 12,000円
割増について
割増は、当日2割増、祝日3割増、時間外3割増、弊社にて作業立会いをご希望の場合3割増が適用されます。
割増は作業料金、オプション料金、出張料金のすべてに適用されます。

このページの先頭へ

対処別の修理例

最近のパソコンはOSリカバリーの速度が上がっていますが、OSリカバリーの方式やパソコン自身の処理速度によっては、想定時間を上回る可能性がありますので、ご了承ください。

OSリカバリーのみ(お持込・宅配便)

お客様のパソコンのOSリカバリーのみを実施します。

OSリカバリー 10,500円
合計 10,500円

このページの先頭へ

お持込・宅配便でデータ復旧・復元をご希望のお客様は、下記の住所までご持参、又は送付いただきます様お願い致します。
お電話等でのご予約無しでご来店の場合でも、その場で無料診断を致しておりますので、お気軽にご来店下さい。
※分解が必要な作業などはお預かり(有償)となります。

【パソコン修理サポート・データ復旧(お持込・宅配便)利用規約】(PDF版)
【パソコン修理サポート・データ復旧(お持込・宅配便)利用規約】(HTML版)

〒110-0016
東京都台東区台東3-39-4
オータムサポート

オータムサポートの周辺地図画像です。:近隣駅は日比谷線仲御徒町駅です。
近隣駅は日比谷線仲御徒町駅です。

このページの先頭へ

家庭用の小規模蓄電システム・非常用電源システム・ソーラーパネルで発電する自然エネルギー蓄電システム:蓄電システム.com

店舗案内

パソコン修理 出張・訪問
パソコン修理 持込み修理
パソコン修理 宅配便受付サービス
パソコン全データ移行サービス
最近多いパソコン修理・故障 こんな問題ご相談下さい

お役立ちリンク集

パソコン修理 対応OS一覧
Windows系
Windows7
Windows Vista
Windows XP
Windows 2000
Windows Me
Windows 98
Windows 95
Windows Server 2003
Windows 2000 Server
Windows NT Server
Mac系
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)
Mac OS X 10.5 (Leopard)
Mac OS X 10.4 (Tiger)
Mac OS X 10.3 (Panther)
Mac OS X 10.2 (Jaguar)
Mac OS X 10.1 (Puma)
Mac OS X 10.0 (Cheetah)
Mac OS 9
Linux系
Redhat
Fedora
データ復旧 対応ハードディスク一覧
2.5インチIDE(ATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
2.5インチSATA(シリアルATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチIDE(ATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSATA(シリアルATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSCSIハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSASハードディスク(HDD)のデータ復旧
東芝型1.8インチハードディスク(HDD)のデータ復旧
日立型1.8インチハードディスク(HDD)のデータ復旧
外付け型ハードディスク(HDD)のデータ復旧
ネットワーク型ハードディスク(NAS)のデータ復旧

秋葉原の格安パソコン修理【オータムサポート】へのリンクバナーです。

ハードディスク(HDD)データ復旧・修復・復元サービスを定額制で承る【PCデータ復旧.JP】へのリンクバナーです。

オータムテクノロジー求人サイト:【オータムテクノロジー求人サイト】へのリンクバナーです。

ノートパソコン修理、ノートPC修理【ノートパソコン修理.com】へのリンクバナーです。

運営会社
株式会社オータムテクノロジー
TEL:0120-581-252
TEL:03-5812-3221
FAX:03-5812-3882
E-Mail:info@pc-repair.jp
URL:http://www.autumn-tec.co.jp

W3CのXHTML検証サービスページへのリンクバナーです。

W3CのCSS検証サービスページへのリンクバナーです。

このホームページで使用されているCSS(スタイルシート)、XHTMLは、W3Cにより、正しい文法で書かれていることが検証されています。

WCAG1.0検証サービスページへのリンクバナーです。

このホームページはW3Cのウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン1.0に対応しております。