トップページ > パソコン修理・PC修理 > 初めてご利用のお客様へ

パソコン修理・PC修理

初めてご利用のお客様へ

このページでは、初めてパソコン修理をご利用になるお客様へ、弊社ご依頼の際のご連絡方法、宅配便での発送方法などを含め、初めてパソコンを修理をなさる時に、知っておきたい知識を解説いたします。

パソコンが壊れたかなと思ったら

パソコンの故障トラブルにはさまざまな原因があります。買ったばかりのパソコンが、まさか故障するとは思えないと思っているお客様は多数いらっしゃいます。
各パソコンメーカーでは、当然のことながら出荷前の動作検証を行なっていますが、基本的にとても簡単な検証しか行なっておりません。

買ったばかりなのにパソコンが壊れたの?というイメージ画像です。

また海外の工場から出荷された場合には、パソコンにとって大変に長時間の輸送中の「振動」に耐えねばなりません。
これら流通拠点から各販売店舗に運ばれるまでの振動による故障原因が一番多いといわれています。要するに、「初期不良」とはこれに当たります。

このページの先頭へ

保証期間中のメーカー修理について

ほとんどのお客様はパソコンが壊れた場合、すぐにメーカー修理をお考えでしょう。実は、パソコンのメーカー修理では、保証期間中であっても概ね「30日〜50日」程度の修理期間を想定しています。ほとんどのお客様は、それらパソコンを手足のごとく「道具」として使っているにもかかわらず、当然ですがそんなに待てるはずがありません。

また、1年間の保証期間が過ぎている場合では、その修理費用については、新しいパソコンが一台から半台程度買える位の見積り金額となります。
特に、液晶パネルの修理、マザーボード等のパーツ交換はとても高額となります。(8万円以上は必至です)

マザーボード等のパーツは高額な交換費用がかかるというイメージ画像です。

パソコンが壊れたかな・・・と思ったら、まずは「オータムサポート」にご相談ください。
パソコン機種ごとの弱点を知り尽くした、地元秋葉原ならではの懇切丁寧な部品調達から無料の故障診断、また修理お見積りまでを安心サポートいたします。

このページの先頭へ

弊社「オータムサポート」へのご連絡方法

パソコン修理・データ復旧など、パソコンの修理・故障に関するご相談は24時間受け付けています。(メール・問合せフォームのみ) お電話によるご相談・お申込みは午前10時から午後7時までとなっております。

TEL 0120-581-252(※フリーダイヤル:一般電話の方はこちらからどうぞ)
TEL 03-5812-3221(※携帯電話の方はこちらからどうぞ)

電話受付:10:00〜19:00
(日・祝定休)

上記営業時間外や、お急ぎでないときは「お申し込みフォーム」からも受け付けております。下のバナーをクリックしてお進みください。

【お問合せ・お申込み】へのリンクバナーです。

このページの先頭へ

修理費用にかかわる「お見積書」の発行について

ご要望のお客様には、弊社規定の正式なお見積書の発行を行なっております。
但し、パソコン修理以外のデータ復旧をご依頼のお客様につきましては、実際のパソコンのデータ転送速度やハードディスクの状態(クラッシュ寸前の場合など)によっては、お見積り金額どおりとならない場合がございます。

お見積り金額を超える作業を行なう必要がある場合には、必ず事前にお客様の同意をいただく約束となっておりますので、安心してお任せください。

お預かり後にハードディスクの物理故障が判明した際は、料金は頂かず、無料でお返しします。

このページの先頭へ

パソコンの発送方法について

「オータムサポート」では、宅配便を使った修理依頼に関しましては、特にお客様に対して注意喚起をさせていただいております。

パソコン輸送中の「振動」等によるお客様の想定外のトラブルだけでなく、同梱物につきましてもリストを付けてお送りいただいております。現在、ほとんどの宅配業者では、パソコン専用の輸送中の振動や取扱いに耐えうるサービスパッケージがございますので、以下業者による方法を基本的にお願いしております。

パソコン専用の宅配便を使えば安心というイメージ画像です。

ヤマト運輸パソコン宅急便のマークです。

パソコン宅急便(ヤマト)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

このページの先頭へ

修理後のパソコンについて

ごく稀にあることですが、パソコンの修理を完了してお客様にお渡し後に同様のトラブルが発生した場合ほとんどのケースで、お客様側に何らかの問題があるようです。「オータムサポート」では、宅配便を利用した場合の作業完了確認は不可能であるため、この点につきましては、利用規約にてお約束させていただいているとおり、ご返却後の不具合については、すべてお客様担保とさせていただいております。また、宅配業者による配送中のトラブルも同様となります。

一番多いトラブルは、ウィルス感染によるパソコン機能のすべての復旧作業です。必要なデータを保存した上で、ハードディスクを完全フォーマットしリカバリーしますので、ご返却後のパソコン内にウィルスが存在するはずがなく、間違いなく再感染したものと推測されます。(アダルトサイト等の閲覧による感染が最も多いようです)

パソコンがウイルスに感染してしまったイメージ画像です。

いずれにしましても「オータムサポート」では、良心的な配慮をもって再修理または再調査を行いますので、安心してご依頼ください。

このページの先頭へ

修理に対する保証期間について

当店では、1ヶ月の修理保証期間を設けておりますので、安心して修理をご依頼いただくことができます。

当店にご依頼頂いた修理のうち、部品交換を伴う修理の後、再度同一部品が故障した際に保証の適用となります。以下の修理作業が保証の対象となります。

  • 液晶パネル交換
  • バックライト交換
  • インバーター交換
  • ハードディスク交換
  • DVDドライブ交換
  • キーボード交換
  • マザーボード交換
  • 電源ユニット交換
  • CPUファン交換
  • グラフィックカードなどインターフェース交換

上記の以外にも、修理後に不具合が発生した場合は、1ヶ月以内にご相談ください。
ご不明な点、ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

このページの先頭へ

よく聞くパソコン修理業者とのトラブル

最近多いパソコン修理業務は「データ復旧」です。次が「液晶修理」もしくは「液晶パネル交換」です。
ほとんどのパソコン修理会社では、データ復旧に関しては、復旧するデータ容量に応じた従量課金制を採用しており、概算であっても見積りを取らない状態で依頼することはきわめて危険です。ほとんどのお客様は緊急性を要しており、請求金額が数十万円〜100万円となったケースもあります。

※「オータムサポート」は、定額制を採用しており、データ容量により作業時間がかかる場合もありますが、概ね総額で「2万円〜4万円程度」といったところでしょう。

そのほか、ノートパソコンの液晶交換の場合、その筐体が小さいため分解〜組み立てまでにそれなりの時間を要します。いずれの修理業者も細心の注意を払って作業を行いますが、劣化したプラスチックの爪の破損や小傷程度の損傷は免れません。

ノートパソコンの液晶交換は時間がかかるというイメージ画像です。

※「オータムサポート」では、基本的に新品の液晶パネル交換のみ受け付けています。万一、Yahooオークション等で購入される場合には、あくまでお客様ご自身で落札されるようにお願いしております。

このページの先頭へ

お持込・宅配便でデータ復旧・復元をご希望のお客様は、下記の住所までご持参、又は送付いただきます様お願い致します。
お電話等でのご予約無しでご来店の場合でも、その場で無料診断を致しておりますので、お気軽にご来店下さい。
※分解が必要な作業などはお預かり(有償)となります。

【パソコン修理サポート・データ復旧(お持込・宅配便)利用規約】(PDF版)
【パソコン修理サポート・データ復旧(お持込・宅配便)利用規約】(HTML版)

〒110-0016
東京都台東区台東3-39-4
オータムサポート

オータムサポートの周辺地図画像です。:近隣駅は日比谷線仲御徒町駅です。
近隣駅は日比谷線仲御徒町駅です。

このページの先頭へ

家庭用の小規模蓄電システム・非常用電源システム・ソーラーパネルで発電する自然エネルギー蓄電システム:蓄電システム.com

店舗案内

パソコン修理 出張・訪問
パソコン修理 持込み修理
パソコン修理 宅配便受付サービス
パソコン全データ移行サービス
最近多いパソコン修理・故障 こんな問題ご相談下さい

お役立ちリンク集

パソコン修理 対応OS一覧
Windows系
Windows7
Windows Vista
Windows XP
Windows 2000
Windows Me
Windows 98
Windows 95
Windows Server 2003
Windows 2000 Server
Windows NT Server
Mac系
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)
Mac OS X 10.5 (Leopard)
Mac OS X 10.4 (Tiger)
Mac OS X 10.3 (Panther)
Mac OS X 10.2 (Jaguar)
Mac OS X 10.1 (Puma)
Mac OS X 10.0 (Cheetah)
Mac OS 9
Linux系
Redhat
Fedora
データ復旧 対応ハードディスク一覧
2.5インチIDE(ATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
2.5インチSATA(シリアルATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチIDE(ATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSATA(シリアルATA)ハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSCSIハードディスク(HDD)のデータ復旧
3.5インチSASハードディスク(HDD)のデータ復旧
東芝型1.8インチハードディスク(HDD)のデータ復旧
日立型1.8インチハードディスク(HDD)のデータ復旧
外付け型ハードディスク(HDD)のデータ復旧
ネットワーク型ハードディスク(NAS)のデータ復旧

秋葉原の格安パソコン修理【オータムサポート】へのリンクバナーです。

ハードディスク(HDD)データ復旧・修復・復元サービスを定額制で承る【PCデータ復旧.JP】へのリンクバナーです。

オータムテクノロジー求人サイト:【オータムテクノロジー求人サイト】へのリンクバナーです。

ノートパソコン修理、ノートPC修理【ノートパソコン修理.com】へのリンクバナーです。

運営会社
株式会社オータムテクノロジー
TEL:0120-581-252
TEL:03-5812-3221
FAX:03-5812-3882
E-Mail:info@pc-repair.jp
URL:http://www.autumn-tec.co.jp

W3CのXHTML検証サービスページへのリンクバナーです。

W3CのCSS検証サービスページへのリンクバナーです。

このホームページで使用されているCSS(スタイルシート)、XHTMLは、W3Cにより、正しい文法で書かれていることが検証されています。

WCAG1.0検証サービスページへのリンクバナーです。

このホームページはW3Cのウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン1.0に対応しております。